名言集(格言・箴言) 著者:Alphabet

「運」ってやつは、たえず変わる。いま後頭部にがんと一撃くらわせたかと思うと、次の瞬間には砂糖をほおばらせてくれたりする。問題はただひとつ、へこたれてしまわないことだ。
A・シリトー

よりかかるべきひとではなく、よりかかることを不必要にさせるべきひと、それが母である。
D・C・フィッシャー

およそ人を扱う場合には、相手を論理の動物だと思ってはならない。相手は感情の動物であり、しかも偏見に満ち、自尊心と虚栄心によって行動するということを、よく心得ておかねばならない。
D・カーネギー

あまり人を理解できるとは思わない。わかるのは、好きか嫌いかだけだ。
E・M・フォースター

ものごとには限界というものがあって、我慢が美徳でなくなるときがある。
E・バーグ

もし人間が確信をもって何かを始めれば、疑惑に終わろう。しかし疑惑をもって始めることで満足すれば、確信に終わるであろ。
F・ベーコン

もっと早く終わるように、少し休め。
G・ハーバート

If you’re doing your best, you won’t have any time to worry about failure.あなたが最善を尽くしていれば、失敗を心配している暇なんかない
H・ジャクソン・ブラウンJr

Not all who wander are lost.彷徨う人がみな道に迷っているわけではない
J.R.R.トーキエン

速やかに生長するものは早く枯れ、徐々に生長するものは永存する。
J・G・ホーランド(米国の小説家、詩人 / 1819~1881)

Death is just life’s next big adventure.死というのは、ただ人生の次に起こる大冒険にすぎないのよ
J・K・ローリング

よほど巧みに嘘をつけない限り、真実を語るに越したことはない。
J・ジェローム

うまくいかなかった日は、寝る前に自問する。今ここで何かできることがあるのか、と。なければぐっすり寝る。
L・L・コルベルト

Definiteness of purpose is the starting point of all achievement.目的が明確であることは、あらゆる偉業の出発点である
W・クレメント・ストーン

関連記事

  1. 名言集(格言・箴言) 著者:あ行

  2. 名言集(格言・箴言) 著者:ら行

  3. 名言集(格言・箴言) 著者:た行

  4. 名言集(格言・箴言) 著者:さ行

  5. 名言集(格言・箴言) 著者:井深大

  6. 名言集(格言・箴言) 著者:な行

  7. 名言集(格言・箴言) 著者:か行

  8. 名言集(格言・箴言) 著者:わ行

スポンサーリンク




ブログランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

人気ブログランキング

スポンサーリンク


日本ブログ村ランキング