2019年4月7日(日)天気:晴 気温:23℃ 湿度:70%

DIARY

.
08:30 起床
写真スピード整理

08:20 朝食
卵焼、御飯、味噌汁

09:30 家事猛烈
衣替、布団干し

11:30 昼食

13:00 昼食
大盛野菜のラーメン、食後ドライブ、カーマと靴屋、鳥澄
物干し竿、ホワイトボード設定

16:30 大高緑地公園
全ての箇所が一筆になっていない。
花見客の帰宅渋滞と被る

17:30 帰宅
18:00 夕食
魚ムニエル、コーンブロッコリー

20:00
.

RECORD OF READING


.

SKILL LEVEL PROGRESS BAR
WORK:mail,manage

WORK 0%

家事
.

BLOG:construct,operate

BLOG 20%

休日モード。いい感じの消化
.

HOBBY:new business,gather information

HOBBY 20%

やっつけ
.

CHORE:sew,cook,wash,clean

CHORE 90%

ながらひと通り済
.

NEWS

.

DOMESTIC

自民・二階幹事長「分裂選挙は厳しい結果、大いなる反省材料」

〈統一地方選〉
統一地方選前半戦の大勢が判明した7日夜、自民党の二階俊博幹事長と甘利明選対委員長は党本部で記者団の取材に応じた。注目の大阪府知事・大阪市長のダブル選で自民党の推薦候補が敗北。二階氏は「謙虚に受け止めたい。敗因を分析し、次なる戦いに備えていきたい」と述べた。(産経新聞)

.

INTERNATIONAL

政府は借金し放題? =「日本が見本」、米で論争

政府はいくらでも借金を増やせる-。

米国で経済学の常識を覆す「現代金融理論」(MMT)をめぐる論争が注目を集めている。擁護派は、巨額の財政赤字を抱えながらも低金利が続く「日本が見本」と主張。これに対し、財政赤字が膨らめば金利上昇・景気悪化を招くとの定説を支持する主流派学者は「魔法」とこき下ろしている。(時事通信)
.

ECONOMY

ようやく進むか「地方交通のキャッシュレス化」 交通系ICカード以外の方法も

「Suica」登場から18年 未導入の事業者も多い
鉄道やバスにおける現金以外の運賃決済方法として、ICカード乗車券が広く使われています。そのおもなものであるJR東日本の「Suica」が誕生したのは、2001(平成13)年のこと。いまでは「Suica」をはじめ全国10の交通系ICカードで相互利用も可能です。(乗りものニュース)

.

IT

代々木アニメーション学院が「YouTuber科」新設へ 2020年4月度から

代々木アニメーション学院は2020年4月度より、「YouTuber科」を含む13学科を新たに設立すると発表しました。

.

SCIENCE

歯を抜かずに症状悪化=誤解が多い矯正治療

歯並びや歯のかみ合わせに悩む人は多い。しかし、歯の矯正に関しては誤解が付きまとう。矯正というと、歯を抜かない治療だと思い込んでいるケースが多いからだ。抜歯しないと症状が改善しないだけでなく、かえって悪化することもある。専門医でつくる日本臨床矯正歯科医会は、永久歯を含めた抜歯が必要なケースがあることを分かってほしいと啓発活動に力を入れている。(時事通信)

.

ENTERTAINMENT

与沢翼が再び資産70億円の富豪に 彼の人生を変えた「妻と息子」

法人税滞納で無一文になってから5年 話題の男に独占インタビュー
「YOZAWA IS DEAD」

’14年4月、3億円超の法人税未払いが明らかになり、会社が秒速で経営破綻。男は失意のなかで、そう語った。だが、与沢翼(36)は死んでいなかった。それどころか、さらにカネ持ちになって復活を遂げていた。

「’14年に会社を畳んで、カネも友人もオンナもすべて失いました。日本にはもういられないと思い、シンガポールに移住した。正直、『逃げたい』という気持ちもありましたね。シンガポールに行ったのは、特別な理由があったわけじゃありません。たまたま旅行で行って、シンガポールに新しい可能性と熱量を感じたから。それだけです」

そう語るのは、与沢氏ご本人。ほとんど無一文の状態で移住したと語るが、いかにして復活を果たしたのか。

「’15年から株式やFXの投資を始めて2億円近く稼ぎました。同じ頃、ドバイやシンガポールなど、中東や東南アジアを中心に不動産投資を始めた。その翌年には、1億3500万円を元手に仮想通貨で14億円を稼ぎました」

現在では、45億円を投資して40戸の物件を所有。不動産を含めると、与沢氏の資産は70億円にのぼるという。この日のインタビューも、昨年秋に購入した最高級タワーマンション「パークコート赤坂檜町ザタワー」(港区)で行われた。

「この物件は内見して2秒で決めました。秒速です。価格は東京タワーが見えるということで、他の部屋より1億円高く、4億円です。支払いですか? 現金一括ですよ。不動産会社の人も『現金一括なんて初めてです』と引いていました(笑)」

現在はドバイ在住。この赤坂のタワマンもすでに貸し出すことが決まっており、今回来日したのは、鍵の引き渡しのためだという。

「仲介業者を入れていないので、鍵を渡すのも自分でやっています。部屋の借り主は、ツイッターで一般募集した。投稿から30秒、秒速で決まりましたね。家賃は月々88万円です」

カネ持ちぶりだけを聞くと、世間を騒がせた以前の与沢氏が戻ってきたようにも感じるが、実はそうではない。その内面には、大きな変化があったようだ。

「あの時はとにかくメディアに出て目立ちたくて、『与沢翼』を演じている部分が大きかった。オンナ遊びにしろ高級車にしろ、世間が思うカネ持ちキャラに、自ら寄せていたんです。でも今は、妻と息子を守るという気持ちしかない(与沢氏は’16年に元グラドルの相原麻美さんと結婚)。誰かと競争をしたり、博打的なビジネスをする気はない。爆買いも派手な飲み会も、全くしていません。堅実に今の生活を保てればそれでいいんです」

インタビュー中も、低姿勢で謙虚。地獄の底を見て、与沢翼は生まれかわったのかもしれない。(FRIDAY)

.

SPORT

女子平泳ぎ「代表ゼロ」の異常事態 リオ五輪では金

(7日、競泳・日本選手権)女子200メートル平泳ぎは、優勝した渡部香生子(JSS)でも世界選手権の派遣標準記録を突破できなかった。100メートルも世界選手権の切符をつかんだ選手がおらず、現時点で女子平泳ぎの代表はゼロ。リオデジャネイロ五輪の200メートルで金藤理絵が金メダルを取るなど、日本が得意としてきた種目で苦戦を強いられている。(朝日新聞デジタル)
.

MARKET

日経平均株価
21,807.58
998407(国内指数)00.00(0.00%)
.
TOPIX
1,625.75
998405(国内指数)00.00(0.00%)
.
NYダウ
26,424.99
^DJI(海外指数)40.36(0.15%)
.
米ドル/円(FX)
111.699
.
ユーロ/円(FX)
125.284
NY株式:上昇、雇用統計を好感
米国株式相場は上昇。ダウ平均は40.36ドル高の26424.99、ナスダックは46.91ポイント高の7938.69で取引を終了した。3月雇用統計で非農業部門雇用者数が前月比19.6万人増と予想を大きく上振れ、買いが先行。原油相場の上昇が好感されたほか、習近平国家主席が米中交渉の早期解決を希望していることが明らかとなり、終日堅調推移となった。セクター別では、エネルギーや公益事業が上昇する一方で銀行やメディアが下落した。
原油相場の上昇で、エネルギー会社のチェサピーク・エナジー(CHK)や深海油田開発のトランスオーシャン(RIG)などエネルギー銘柄が堅調推移。ネット小売のアマゾン(AMZN)は、ベゾスCEOが離婚調停を巡り、元妻に同社発行済み株式の4%を分与することで合意に至り、ベゾス氏がアマゾンの支配権を維持することへの安心感から買われた。ファストフードのマクドナルド(MCD)は、一部アナリストが1-3月期決算及び長期的な業績見通しに楽観的な見方を示し、小幅上昇。一方で、半導体のインテル(INTC)は、ウェルズファーゴによる投資判断引き下げを受け、売られた。
1日に化学メーカーのダウ・デュポン(DWDP)が分社化した汎用化学品事業のダウ(DOW)は、週初から上昇が続いていたものの、JPモルガンがEBITDA(利払い・税引き・償却前利益)の成長性に懐疑的な見方を示し、下落に転じた。
(FISCO)

関連記事

  1. 2019年2月1日(金)天気:晴 気温:6℃ 湿度:60%

  2. 2019年2月15日(金)天気:晴 気温:9℃ 湿度:70%

  3. 2019年2月22日(金)天気:晴 気温:13℃ 湿度:80%

  4. 2018年12月09日(日)天気:晴 気温:12℃ 湿度:70%

  5. 2019年3月20日(水)天気:晴 気温:19℃ 湿度:80%

  6. 2019年2月4日(月)天気:晴 気温:12℃ 湿度:90%

  7. 2019年1月19日(土)天気:晴 気温:4℃ 湿度:70%

  8. 2019年2月24日(日)天気:晴 気温:13℃ 湿度:60%

スポンサーリンク




ブログランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

人気ブログランキング

スポンサーリンク


日本ブログ村ランキング

Twitter でフォロー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。